SSブログ

変ってなかったよ♪ [つぶやき]


 Y美ちゃんが 帰って来た☆

 横浜デートした。

 オイラがまだ、車を所有している頃にも

 ドライブを楽しんだりしていたこともあった。

 「横浜で バカップルのように 夜景を楽しんで お酒を飲んで・・・」と

 言ってくれたので、

 おっぺけの 無い知恵を絞り(笑)

 赤レンガ倉庫へ行ってみた。

 


 いちおう、横浜市民だけれども

 まぁ郊外に住む おっぺけには

 みなとみらい地区が とってもまぶしくて、人がたくさんいて^^;

 Y美ちゃんとともに 「おのぼりさん」状態で、

 ゴ~ルデンウィ~クで たくさんの人がいて 目まぐるしくって、ね。

 それでも ウキウキで ね♪

 

 前回の記事で、みなさんにコメントをいただいて

 「Y美ちゃんに 甘えてもらえたらイイなぁ~」って思っていて ね。

 なかなか うまくはいかなかったけれど、

 津波のこと、原発のこと、聴かせてもらって

 (赤レンガの3階で ビ~ルを飲みながら)

 一緒に お酒を飲める しあわせを感じたよ。

 『まだまだ こっちへ戻る時期じゃない』 って言っていたY美ちゃん。

 カッコよくって、頼もしくって、尊敬のまなざしを持った。

 





 今月、お誕生日を迎える Y美ちゃん。(9コ下です)

 「離れていても 同じグラスで 乾杯!!」の意味を込めて

 お揃いの ビ~ルグラスを GET ^^* 

 Y美ちゃんは OT(作業療法士)、オイラは介護福祉士。

 それぞれの土地の、それぞれの職場で 精一杯ガンバル。頑張れる。






 今度は オイラが いわきへ行くことを誓った・・・


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 5

ねこじたん

お話を聞いてもらうことでも こゝろがゆったりしたでしょうね
一つ一つ 前へ!

by ねこじたん (2011-05-06 07:20) 

いちご☆

こんな時こそ 人の優しさを感じるよね
by いちご☆ (2011-05-06 18:56) 

MANA

Y美さんといい時間がすごせましたね。
離れていても毎日頑張って一日の終わりに
互いの検討を称えて同じグラスで乾杯する。
素敵です。いい関係ですね。
こんな友の存在が支えになりすね。

by MANA (2011-05-07 01:07) 

404

ぜひ行ってきて。
by 404 (2011-05-11 20:48) 

mykaira

素敵な関係ですね。いつまでも話せる友、大事にしたい。そんな時代ですね。
by mykaira (2011-05-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとつき・・・成長してたよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。