SSブログ

春が来た・・・? [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


「春が来た」‥? 寒いけれど‥

サクラも咲き始めて。

ちょっぱ~♪、予防接種の季節です。

今日は、8種混合ワクチンを接種。

その前に 爪切りと耳掃除、フィラリア検査。

体重4,25kg‥理想体重圏内死守♪

お腹が空きすぎて吐いてしまうことが たまにある、ちょっぱ~♪‥

先生から 「ちょっぱ~♪クン、5歳になったらDogドックを受けると良いですよ」と お話がありました。

全身をくまなく検査することは とても大切ですね。

不調を訴えることが出来ない分、

いろんな手段で わかってあげなくちゃですね。





フィラリア検査は陰性でした。「今月末くらいから予防薬を」ということで、

次回、狂犬病予防接種の時に処方してもらうことになりました。

「ノミ・ダニ予防を早めにしたほうが良い」とのことで、今日処方していただきました。





今日は、検査とワクチンで二回、「チクン」されたけれど‥

爪切りの時も耳掃除の時も、「おりこうさん」な ちょっぱ~♪でした。

(ごほうびおやつの効果あり?!)




今日も写真がないぢゃないっ!!

‥と言うのも、携帯電話をスマートフォンへ機種変更して‥

今までは携帯電話のカメラで撮影した画像は、

そのままアップロードして記事に載せていたけれど、

スマートフォンのカメラ撮影画像は縮小しないとならない‥(コンデジと同じような処理が必要で‥)

ひと手間かけなくちゃならなくて‥(面倒くさがってる?(笑))

(かと言って携帯電話カメラだと画像粗かったし、ね‥今まで、お粗末な写真ばかり‥(爆))

編集を器用にこなせる人なら問題ないけれど、

おっぺけは‥(;_;)

手間取ってしまい、いつも ちょっぱ~♪がシビレを切らして、アハハ~‥φ(.. ;)





話は飛びますが‥

スマートフォンへ変えて痛感したのが、

「iモードって 凄かったのね!」でした。

携帯電話を持ち始めて10年以上経ち、慣れていたこともあるけれど、

「こんなに ちいちゃな画面で見やすいコンテンツ、使い勝手も良くて」

(docomo以外の携帯電話も、きっと同じだと思います)

スマートフォンは‥ちいちゃなパソコンのような(ありきたりなコト言ってゴメンなさい)、

なんだか不思議なモノに感じる、おっぺけです^ロ^;

携帯電話を使い始めた当初は、画面もカラフルじゃなかったし、絵文字も少なかったし、着うたもデコメも無かったし‥つぶやけなかったし‥

とってもとっても便利に進化して来ましたね‥

スマートフォン デビューしたのに、iモード携帯に未練がある おっぺけです。

(写真アップロードがスムーズに出来ますように(笑))


nice!(52)  コメント(15) 

nice! 52

コメント 15

いちご☆

そうなんだφ(..)メモメモ
fomaの私です

8種混合なんてすごい
子供は 3種とかだもんね
by いちご☆ (2011-04-04 19:29) 

ねこじたん

どっくどっく っておもしろいね♪
いつまでも元気でいて欲しいね〜
スマフォ 落とさないようにね(笑
by ねこじたん (2011-04-04 20:10) 

ダッフィ子

8種もするなんてすごいですね(><)
私も明日予防接種です!
by ダッフィ子 (2011-04-04 22:52) 

ぴーすけ君

お注射えらかったねぇ~ちょっぱぁーちゃん♪
by ぴーすけ君 (2011-04-05 17:51) 

甘党大王

Dogドック・・・(>_<)♡
愛を感じます~~~!
by 甘党大王 (2011-04-05 23:08) 

へらんこりぃ

お腹すきすぎて戻しそうになっちゃうの分かります、ちょっぱ~♪ちゃん(笑)
by へらんこりぃ (2011-04-06 19:56) 

すぅ〜ちん♪

みなさ~ん*
ご訪問・nice!、ありがとうございます♪

いちご☆さん*
そうなんですよ、スマフォ‥
FOMAを使っていたので、今はたどたどしく(笑)触っている感じです。
人差し指より親指で‥σ(^_^;

ワンちゃんの予防接種は、8種と5種があって。小さな身体ですが、守らなくちゃ!です。

ねこじたんさん*
「ほぇ?」って聴き直しちゃいました(笑)
スマフォも引き続き、ネックストラップ使用しています(^_^;)

ダッフィ子さん*
家族になった時から、8種だったので変えられずにいます‥;^_^)

ぴーすけ君さん*
親バカです、えらかった~♪(^_-)

甘党大王さん*
まだ若いのか、5歳になってからでイイそうです。おいくらなのか、早めに確認しておこうと思います(._.)φ

へらんこりぃさん*
ちょっとクセになっているみたいなので要注意ですね‥どこか炎症を起こしたら大変ですよね(x_x)
by すぅ〜ちん♪ (2011-04-07 10:40) 

まるまる

Dogドックってあるんですね!
by まるまる (2011-04-07 11:53) 

すぅ〜ちん♪

まるまるさん*
らしいです・・・初めて知りました(^_-)
by すぅ〜ちん♪ (2011-04-07 14:48) 

多夢

おいらは、おデブフォンです。^^;☆
スマートになりたい(>_<)
by 多夢 (2011-04-07 22:10) 

すぅ〜ちん♪

多夢さん*
早く スマートになりましょう・・・なんちゃって(笑)
おデブフォン、愛着あったりしますね♪
(おっぺけ、かなりの未練ありです^^;)
by すぅ〜ちん♪ (2011-04-08 23:36) 

春分

ドックドックがあるのか。新知識。
by 春分 (2011-04-09 18:22) 

うっしー

ウチもそろそろ行かなくちゃ。
ノミとフィラリアの薬ももらいに行って来なきゃ(^^;
いつの間にかもうそんな季節でしたかぁ~。
by うっしー (2011-04-10 11:29) 

すぅ〜ちん♪

春分さん*
そうなんですよ!! おっぺけも初耳でした・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うっしーさん*
「寒い、さむ~い」と思っていましたが、季節はめぐってきましたね♪(^_-)
by すぅ〜ちん♪ (2011-04-11 01:23) 

sak

スマートフォン、悩み中...
あと1年我慢かなぁ...
by sak (2011-04-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族記念日 (^_-)ひとつき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。