SSブログ

ままならない思い・・・(;_;) [つぶやき]

今の職場、4ヶ月目。

安定した収入。

それと引き換えに 不規則な生活リズム。

馳せることがあって。。。

寂しがりやで、お調子者で、頑固で、三日坊主で、時間にルーズで、だらしない‥

先日、父の納骨で、母や兄、妹家族が集まった。

それぞれの生活や 家族のことに 思いが馳せる。

唯一の家族に ちょっぱ~♪がいてくれる しあわせ。

でも 勤務体系が 不規則なので、

もの話せぬ ちょっぱ~♪に しわ寄せが‥

一緒に過ごせる時間もマチマチ。

特に 夜勤の日は 長く お留守番してくれているけれど

申し訳なくなる。

いろんなところへも連れて行きたい。

ただ今は バイクしかないから、

遠出も難しい季節。

いつもお留守番が長い分、ちょっぱ~♪孝行がしたい。

職場に 不満がないと言えば嘘になるけれど、

地道に コツコツと続けて 頑張るしかないのが現状で‥

夜勤明けの日は 一緒に昼寝に付き合ってくれる ちょっぱ~♪に感謝します。

仕事に行く時は 察知してくれて、ハウスに入るけれど、

鍵をかける時 「ワン、ワン!」と寂しげに

「行かないで」と訴えている様子。


ちょっぱ~♪と一緒に過ごせるような 職場に憧れる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと・・・(;_;)コワイ・・・(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。