SSブログ

ふと・・・(;_;) [つぶやき]


いろいろと 馳せることがあって。

先日、父の納骨で 母、兄、妹家族が集まった。

それぞれの生活や、血の繋がり、先々のこと‥

眠れない夜が続いて、ふと思った。

「将来」のこと、「今」生きていること。

自分で言うのも可笑しいけれど、

寂しがりやで、お調子者で、頑固で、三日坊主で、時間にルーズで、だらしない‥

今の職業、4ヶ月目。安定した収入。

それと引き換えに 生活リズムの乱れ。

ちょっぱ~♪に 寂しい思いを強いる、夜勤の日‥

一緒にいる時間が もっと欲しい。

規則正しい生活ではないから、

もの話せぬ ちょっぱ~♪に しわ寄せが‥

仕事に行く時は 察知してハウスに入るけれど、

鍵をかけた後、「ワン、ワン!」‥申し訳なくなる。

唯一、今一緒にくらしてくれる大切な存在。

今の仕事に不満がないと言えば嘘になるけれど、

頑張って続けていきたい。

でも、欲を言うと ちょっぱ~♪と一緒にいられる仕事をしたい。

少しでも長く一緒にいたい。

あと十日で 家族になってくれて 3年が経つ。

たくさん いろんなところへも連れて行きたい。

ままならない日々を送り 反省ばかり。

夜勤明けの日は 一緒に昼寝に付き合ってくれる ちょっぱ~♪

今のところ、バイクしかないから、遠出も難しい。

同居してくれる唯一の家族なのに、

楽しい思い出を作ってあげられないのが 歯がゆい。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ken

一緒にお昼寝出来る幸せ も 大切です^^

ちょっぱ~君に早く会いたいって帰って来てくれるすぅ~さんが
一番の なによりの プレゼント の ハズです。
by ken (2011-03-11 05:05) 

お茶屋

そのお気持ちが、何よりちょっぱ〜くんにとっても
うれしいことかと☆
by お茶屋 (2011-03-11 10:16) 

まるまる

私もずっとそう思ってました。
もっともっと一緒にいてあげたい、ずっとそう思ってました。
職業が変わりましたが、やっぱりなかなか。。。という現実。
正直なところ、私の所に来てくれて幸せだったのだろうか?と思うことも沢山あります。
そして、自分もそう思いつつ育った気がします。
でも、だからこそ、一緒に入れる僅かな時間が何にも勝る場合もあるかもです。
全部をいっぺんに手に入れるのは本当に難しいですね。(自分で思う事)
全部持っていそうな人でも不満を言っている人がたくさんいます。
前記事より、コメントの機会を逃してしまいましたが、寂しい時期だと思いますがどうぞご自愛下さいませ。
時間はかかれど、きっと明日はもっともっとよくなってくるはずだと思うのです。
by まるまる (2011-03-11 14:17) 

心如

 生活が不規則というのは大変ですね。体調を崩さないように、栄養と休養をしっかりとって下さいね。健康がなによりですから。
by 心如 (2011-03-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。