SSブログ

◎△◇@#$%&* [つぶやき]

 “もじのいちにち?!”・・・噛み砕かなくても “画像がない”ってことで、

 “ひとりごと”なのかもしれないけれど・・・

 

 おいら(実生活では“オレ”と言うことも、しばしば。)、

 この瞬間に 感謝したいのです。

 

 何故なら 

 今までの 積み重ねが

 この “おいら” を 生かせてくれているわけで。

 

 ブログにめぐり会ったのが 2年くらい前。

 始めた当初とは まったく生活環境が変わったね~~~。

 ちょっぱ~♪を家族に迎え入れた昨年。

 今の仕事に 出会った今年。

 

 恥ずかしながら、

 この10年近くの間で 引っ越し回数 6回。

 その間、就業したのは・・・???

 コ~ヒ~ショップ、花屋さん、4tトラック運転手、

 病棟へルパ~、訪問入浴ヘルパ~、在宅ヘルパ~、

 (↑その間に“介護福祉士” & “自動二輪免許”を取得)、4tダンプ運転手・・・

 現職場は B2F ☆ 携帯はもちろん圏外です(笑)

 病院の 中央材料滅菌室 (略して、“中材”) です。

 (何だか 暴露本が出来そうですね ^ロ^;)

 

 その都度、いろいろなスタッフ~に出会い、もまれて

 生い立ちにも 悩まされ、翻弄し、 

 おっぺけ が出来上がりつつ。(←まだまだ成長過程?!)

 やっと、『平凡が一番しあわせ。でも難しい』ことを知りました。

 ここに来て下さっている方々、今まで出逢った人たちが

 人生観(たいそうなこと言っちゃってますが。) を 

 何百倍、何千倍にも 大きくしてくれたんだ、と 感じています。

 

 父、母、兄二人、妹(←一番の理解者です)・・・

 しがらみっていうのかな。。。

 小さい頃は “一人っ子が良かった”と嘆くこともありましたが

 大人になって “兄妹がいてくれてよかった”と 痛感しています。

 子供を産んで  

 自分が主体の生活を繰り広げた時。

 それを失った時、専業主婦から 働かなくては食べていかれない時。

 ひとりで生きていくけれど 周りにはた~くさんの人がいてくれたこと。 

 甘え下手で 特定の人にとっぷり甘え過ぎて 潰してしまったこと。

 器用に、世渡り上手になりたいと思ったこと。 

 心配、迷惑、面倒かけ

 出逢ったそれぞれの人たちが 形を変えて

 心の鍵をあけてくれて

 今もなお 成長しつづけられること。

 スタッフのみなさん、上司の方々、利用者のみなさん(←ヘルパ~時代)、

 ブログを見に来て下さっているみなさん・・・

 年齢性別を超えて 関わりあえたことに、ふかく、深く感謝しています。

 ありがとうございます(ました)。

 2月に転職して 2か月は試用期間。

 本契約をしてまだ、3ヶ月半です。

 ですが、 賞与を出していただいたことを

 どうしても、記録しておきたくて UPしました。

 最後まで 読んでくださって これまた ありがとぅござぃます♪

 


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

MANA

ジ~ン。
私は明日がボーナス支給日なんですが(あっ今日だ)
数年前、今の会社でパートの立場になって初めてボーナスをもらいました。
「正社員じゃないのに」って驚いて感激していたことを思い出しました。
ボーナスを受け取る前にこの記事に出会えた事に感謝します。
ありがとうございます。
by MANA (2009-07-17 00:19) 

ken

幸せだぁ って 感じられる事が 幸せ なのかも^^
by ken (2009-07-17 07:15) 

ソニックマイヅル

賞与はほとんどもらったことがないので羨ましいです。
(経営者なので当たり前ですが・・・。)
感謝の気持ちは大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-17 08:47) 

ダー

我々の業界・・・賞与は3~4年出てないですね~!! (_ _。)・・・

by ダー (2009-07-17 09:53) 

お茶屋

すっかり読みいっておりました☆
いつもながらに陰ながらエールを☆
幸せを感じれるのが、それを数えるのって
ないものねだりするよりも、
絶対いいですよね♪
by お茶屋 (2009-07-17 10:34) 

enosan

私の現役の頃はボーナスでなく全て賞与だった。
毎月の給料より半年に一度のこの賞与が一番嬉しかった。
今は年金生活で臨時収入はまったく無し。
by enosan (2009-07-17 11:20) 

多夢

(^_^)/☆♪
by 多夢 (2009-07-17 13:53) 

sasasa

きっとこれからもっと素晴らしいことがありますよ(^_^)
by sasasa (2009-07-17 20:14) 

すぅ〜ちん

みなさん、こんばんは★m(._.)m
ご訪問、nice! 及び コメントを
ありがとぅござぃます[ウィンク][うれしい顔]

いわゆるボーナスですが、
明細書には『賞与』と
美しい日本語が印字されていました。
本契約とは言え、パートです。
今のご時世、正社員になるには
並々ならぬ事態だと感じます。
自営業のみなさんも ご苦労が絶えないことと思います。
金額的には 『え゙っ?!』となるかもしれません。(笑)
でも…金額ではなく 『賞与』という言葉(文字)に
感涙した、おっぺけです☆
慎ましく、有り難く…(清く正しく美しく、みたい(笑))
ちょうだいいたしました。

昭和44年 酉年生まれですが
古き良き日本を 重んじる堅物です(笑)
大好きな お祖父ちゃんから いただいた、たからモノです。
伝えていきたい、日本の伝統、文化、風習は
無数にあると思います。
長々となりましたが(記事UPしているみたい^ロ^;)
不作法で 常識知らず…
だからこそ!!
みなさんから学び得ることが
楽しく成長していかれる秘訣です♪
本当に ありがとうございます!
by すぅ〜ちん (2009-07-18 00:50) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
色々な人生と出会いを重ねて人は成長するものと思っています。すぅ~ちんさんも、こうして感謝に思えるってことは今までの時間や出会いは無駄ではなかったってことですね!そう思える人はとても少ないこのご時世。そして、賞与、ホント嬉しいですよね。パートさんでも賞与をくれる会社、とても素敵な会社です。貴重ですね!!是非、続けて頑張ってくださいね!
by mykaira (2009-07-18 07:27) 

ねこじたん

甘え下手で 特定の人にとっぷり甘え過ぎ

あ まさに これ これこれ オイラ
だから 不器用っていわれちゃうの
賞与 もらった事ないよ…
もらえたらいいけど もらえなくても楽しかったからなぁ
けど もらえる物ならもらいたい(笑
by ねこじたん (2009-07-20 04:08) 

kurenainosora

は!『不器用な所』リフレインリフレイン...インお台場海浜公園

おひさしぶり、ごぶさたしております(昨日が初対面じゃあゴルァー(#゚Д゚)ゝ
賞与はスズメの涙ほどしか、貰ったことがありませぬ(バブル崩壊後世代)

アレレ?お酒の性か、記憶がアイマイだなぁ...
すぅ~ちんさんは駐在さんだったのですか...
こち亀の両さんとは遠い親戚だったのですね

昨日はお疲れ様でした、よろしくなのです...節子 ←ダレ?
by kurenainosora (2009-07-20 05:31) 

kazya

きのうはおつかれさまでした♪

ボーナスかぁ…
アタシも貰ったことありましぇ〜ん(><)
by kazya (2009-07-20 20:50) 

ゆっきぃ

サブブログへご訪問くださってありがとうございます。
ボーナスは企業利益があってこそですものね。
正社員とて、いついただけなくなるかわかったものではありません;;;
日々のいろんなことに感謝しつつ、楽しんでいけたらいいですね(^^)
by ゆっきぃ (2009-07-21 12:37) 

sak

人生、いろんなことがあって
その中でいろんな人に出会って刺激を受けたり助けられたり
感謝の気持ちを忘れず生きていくこと大切ですね
賞与、よかったですね
by sak (2009-07-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。