SSブログ

 ((+_+)) [つぶやき]

 

 父の日ですね(でしたね)♪

 どんな日を過ごされました~??

 親不孝なので 贈り物も、会いに行くこともしちょりません・・・((+_+))

 

 ブログは 一か月に1記事ペ~スになっている(笑)

 家にいても 携帯から ご訪問してみたり

 『なぁ~に やっているんだか・・・』 と 自分に突っ込み入れています('_')

 RSS 登録させていただいている方々の記事、

 更新されると、“携帯電話にお知らせ登録”してあって

 いつも 昼休みに拝見しちょります(/_;)

 言い訳します!!

 RSS 登録させていただいている記事の中に

 毎日更新されている方も いらっしゃります。。。

 nice! 押し逃げになっていたり、まとめ読みになったり、

 まだまだ ご訪問すら出来ていなかったり・・・

 

 『おっぺけ すぅ~』 へ来てくださり、コメント入れてくださっているのに

 返事が マメではなくて。。。

 

 取り急ぎ、近況報告!!!

 おっぺけも すっとこも 元気100倍アソパソマソ☆

                        ↑

            “『ん』が『そ』になってる~!!”って 突っ込んでください^^;

 復活したミニサボテンちゃん越しに ちょっぱ~♪

 ちょびっとだけ 南国気分を・・・(笑)

 

 3年前の “父の日”は 6月18日でした。

 のりすけさん(当時の夫)を助手席に、実家へ遊びに行き、

 元気な顔を見て、見せての帰り道、

  [どんっ(衝撃)][車(セダン)]交通事故を起こしてしまいました。

 『交差点安全進行義務違反(重傷事故)』 

 罰金20万円

 免許停止30日

 

 乗っていた車は大破。(のりすけサンの父さん名義)

 私も のりすけサンも、ケガを負い救急車で運ばれた。

 相手の方も。 自転車で横断しようとしていた方も。

 

 当時のりすけサンの両親とお義兄さんと同居をしていた。

 『命が助かって良かった』と言ってくれた。

 時間が経つにつれて 苦しくなった。

 優しさに包まれながら 生きていくことに。。。

 

 自転車で信号待ちしていたご年配の方は 

 下半身に障害を残してしまっていた。

 

 介護の仕事をしていたので

 障害を負ってしまったこと、ご高齢なこと、いろいろと馳せてしまっていた。

 

 お義母さんは

 『全部、保険屋さんが処理してくれるから心配ない』と。

 必死に励ましてくれていたのだろう。

 その時は 素直に聞き入れられずにいた。

 

 新しい車を買わなくてはならない、

 後遺症が歩行者の方に出てしまった、

 ・・・なのに 私は わたしは 。。。

 『いなくなりたい! 死んでしまいたい!!』

 ぎくしゃくし始めた夫婦仲、親子関係、仕事でのすれ違い。

 同居をやめて 二人暮らし。

 両親に甘えていたことを実感し

 二人で力を合わせなければ、生活が成り立たない。

 のりすけサンは 介護保険施設の職員(正社員)、

 私は 訪問介護のヘルパー。(派遣)

 意を決して ヘルパーより お給料の良い運転手へ。

 稼げるようになったものの、 歩み寄れず。

 却って 溝が深くなったのか 思いやりも薄れ、

 別れるを告げられることに。

 

 

 一人と一匹の生活が始まって 約1年。

 運転手として働いていた会社から、退職勧告。

 

 今までに味わったことのない、極貧生活。

 贅沢していたことを痛感した。

 今の職場は 決して高給ではないけれど

 社会保険加入で 半年経てば有給休暇10日がつく。

 この歳で 一人(+ちょっぱ~♪)になって

 やっと、『生きるのは生きるため』と感じるようになった。

 

 父の日に父のことを考え、そばにいる母のことを思い、

 『元気でいてくれれば それでいい』 と願う。

 元気な身体に 元気な心・・・とてつもなく ありがたいことだと思う。


nice!(33)  コメント(17) 

nice! 33

コメント 17

COYOTE

すぅ~ちんちゃん!
色々有ったけど、側にはチョッパーが居るよ!
ちょっと、言葉が・・・・でないけど!
気持ちが伝わりました。
人生色々です。
最後の言葉・・・・わたしもそう思います^^♪

by COYOTE (2009-06-22 07:38) 

ソニックマイヅル

ありがたいと思える事を大切にしたいです。
グッときました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-22 08:43) 

ken

ありがたいことだと思う・・・・・そう思える事が嬉しいです^^
by ken (2009-06-22 10:02) 

多夢

ごめんなさい、PCトラブルの復旧の為の徹夜明けなので
nice!だけでお許しを~・・・。ばたん
by 多夢 (2009-06-22 10:52) 

お茶屋

しかと拝読させて頂きました☆
感謝の気持ちを持てること、何よりすばらしいことかと♪
by お茶屋 (2009-06-22 14:32) 

sasasa

毎日元気にいること、
それが最高の親孝行です(^_^)

by sasasa (2009-06-22 20:35) 

kogiku

生きている、それだけでラッキーなことだと思います。
この人や動物がそこにいるだけで、幸せと思える瞬間が必ずあるんだとも思います。
ホントに苦しい時はなかなかそう感じることが出来ないものだけど^^;

サボテンが枝豆に見えちゃった^^;
お腹空いているのかな~っっ
by kogiku (2009-06-22 20:59) 

enosan

私も家内ももう両親はいない。
そうだ、私なんかもこの歳になってその日その日が元気でいられりゃいい。
元気でいられることが一番の幸せだ。今日も何事もなく終わればいい。
そして翌朝目が覚めたときあー生きている、そんなことを実感している。
by enosan (2009-06-23 10:01) 

ダー

父の日・・・完璧スルーでした・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-23 13:21) 

HAL

がんばれがんばれ^^
by HAL (2009-06-23 13:39) 

(。・_・。)2k

父の日だからもんじゃ焼いてって焼かされた、、、
良いことって必ずあるし
悪いことって良いことの前にある気がするよ
あせらないで良い日が来るのを待つのがいいかもよ(^^)
by (。・_・。)2k (2009-06-23 16:58) 

すぅ〜ちん

みなみなさま~~~!!!!!
あったかなコメントに、来てくださったことに
ホントにありがとうございます(^o^)/
どうぞ お茶でも飲んでいって下さ~い・・・( ^_^) _U~~
(あ゛-------っ!!!
 蒲南チャンに行ってない・・・お茶っ葉切れています(笑))
焦ってしまったり、あわてん坊だったり~な、おっぺけですが
日々の朝、目覚める喜びを噛みしめています。
スル~なさらずに読んでくださって 本当にありがとうございましら。
by すぅ〜ちん (2009-06-23 22:43) 

ねこじたん

ありがとうって思える人がいるって素敵ですね
オイラも事故ったとき そうとうジタバタしちゃいました
結局時間が解決してくれましたけどね
そのうちゲラゲラって笑えるときが勝手にやってきてくれますよ♪
by ねこじたん (2009-06-24 03:49) 

kenjii

おっぺけなすぅ~
みんなでのんびりしていきましょう
私もなんとかやってるぞ~ぅ
ありがとう・・・すきなことば(^^)
by kenjii (2009-06-25 23:42) 

いっぷく

元気でしたか。
生きていることが大事、生きていれば意味はあります、何かができるはず。

by いっぷく (2009-06-26 13:32) 

Fah

父の日過ごしましたね。
だけど、来週はパパの誕生日です。
やっぱり、カードを書いてあげます。。
by Fah (2009-06-26 14:19) 

mykaira

ご無沙汰でした。なかなか更新がないな~って思っていたら、何と、出遅れてしまいました(笑)
すぅ~ちんさんも色々あったのですね。人はいろんな人生を歩むために生まれてきたのです。自分に与えられた人生をしっかりと受け止めて、前を向いて頑張る、それだけでもなかなか難しいときもあるけど、それも幸せかもしれない。私は息子が小さく生まれたとき、こんなに小さな体で生んでしまって更に障害も持たせてしまったことに何ともいえない罪悪感で押し潰されそうになりましたが、これは神様が私に与えた試練だと思って過ごしていました。でも息子の笑顔を見るたびに試練ではなく、その笑顔を見れることだけでも幸せなんだ。と思えるようになったとき、私自身も自然と穏やかな生活をおくれるようになりました。考え方次第で随分人生も楽しくなるものかな。と・・・。 感謝の気持ちがあれば、また素敵な出会いもあるはずです!
頑張ってくださいね!
by mykaira (2009-06-27 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。