SSブログ

ステキです[ぴかぴか(新しい)] [つぶやき]

生かされている…って言いますよね

『生命ほど大切なモノはない。

そう言いながら

その生命をいただいて生かされている。』

移動支援の仕事で、

通り道のお寺さんに

そんな言葉が掲示されていました。


『生きる』ではなく

『生かされている』…

いろんな捉え方がありますので、ね…

大切なモノを大事にしたい。

分かり合いたいから衝突する。

知って欲しいから伝える。

…とっても勇気のいるコト。

できればイザコザは避けたいのが世の常。

でも意を決して発しないと

伝わらないのも確か…

最近のボクは

やはり一喜一憂しているけれど

出逢えた人に感謝しています。

まだまだ45歳…

働き盛りだったり、若干忘れっぽくなったりですが(笑)

『年をとる』未知の世界は

誰しもが実行中な訳です。

イロイロな年の重ね方がありますが…

おっぺけの場合は単純で(笑)(笑)(笑)

誰かがシアワセなら『ヤッホー』、

誰かが苦しかったら『うぇ〜〜ん( i _ i )』

おっぺけの仕事っぷりを叩いてくれるなら

『知らなかった〜…』

見てくれる人は見ています。


…独りではないのですね。

愛するコトも愛されるコトも

相手を思いやったりする訳で。

(主観的かもしれないけれど)


愛するコト=情熱の炎を燃やすコト



コレ、おっぺけ流♡

大切な時間を ドンブラコ〜と適当に生きてきた、

代償をなんとか取り戻したい、おっぺけの心の叫びです。








このところ、

自分を見失うコトが多いですが、

Facebook、インスタグラム、MY365、LINEやら なんちゃら云々…

たくさんのSNSで自分の表現に

齷齪しているのでありまする。

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ゆうみ

お寺さんの言葉 胸に染みますね。
そう 生かされてる証残したいね。
by ゆうみ (2015-06-24 00:19) 

okko

ワタシも生かされていると思う方です。無理やりにって感じがこの表現にはあるけど・・・そう思っている人が自殺に走ったりするわけで。

そうじゃなくて、親から貰った大切な命、周囲との和を大切に、その人たちに生かされている、口から入るものはどれも命、大切に頂いて生かされている、有難いと思っています。
by okko (2015-06-25 11:17) 

sakamono

私もだらだらと生きてきましたが、自分の表現を探しています^^;。
by sakamono (2015-06-26 00:34) 

youzi

生かされているのに、主張が多い私。
by youzi (2015-07-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。