SSブログ

少しでも・・・ [すぅ~ヽ(′▽`)/]

職場で、義援金を募ることになりました。

集まったら、医療品などを購入して

(職場が病院なので安く調達出来る!→たくさん揃う?!)

被災地へ送るそうです。

少しでも多くの物資が届けられるよう、

力になりたいです。

地震の被害に加え、原発の処理など、

オイラには為す術が無い分、出来ることを考えます。




ひとりじゃない・・・

人は協力し合うことが出来ます。

テレビのCMで、

     「こころ」は だれにも見えないけれど

     「こころづかい」は見える、

     「思い」は見えないけれど

     「思いやり」は だれにでも見える‥

素敵だと思いました。



寒さも厳しく、余震も続いていて

まだまだ安心できませんが、

必ず 心穏やかになれる日が来る、と願っています。

自然の脅威に翻弄されながらも

知恵を絞りだし、復興への道を切り拓ける‥

すごい力を持っているのが人間ですから、ね‥

 


 


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

いちご☆

とりあえず 車に乗らない
買いだめをしない
多少の寒さは 我慢する
多少の暗さは 我慢する
そして 募金する

それくらいしか できないです
by いちご☆ (2011-03-18 08:58) 

ねこじたん

取材されてる人の言葉に 涙です
大変なのに 人の事を思いやるコメントがおおくて…
できる事 小さいですが一つ一つやってみます
by ねこじたん (2011-03-18 10:34) 

うっしー

今回の震災で色んなことを考え直すことが出来ています。
by うっしー (2011-03-18 21:23) 

甘党大王

必ず・・・自分に出来る事^^;それぞれある筈です!
精一杯頑張ります☆
by 甘党大王 (2011-03-20 22:12) 

まるまる

みんな一人じゃ何にもできないのは一緒です。
風邪には気をつけて下さいね。
by まるまる (2011-03-21 10:06) 

春分

私は金子みすゞのがいいかな。映像もわりと好きで。
おもいやりのは一番多くみるけど、こんな時にふさわしいからかな。
by 春分 (2011-03-21 15:51) 

youzi

少しでも沢山の方が協力してくれたら、
大きなものになりますよね。

by youzi (2011-03-27 15:26) 

ダッフィ子

CMって意外と心に響きますよね!
何回もやってるから余計響くんです(^^♪
by ダッフィ子 (2011-04-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが・・・家族記念日 (^_-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。